いやぁ、びっくりしました。


いわゆるアパレルブランドはそんなにデバイス系には参入しないと勝手に思ってたんですが、私が間違っておりました。


【全米オープンのボールボーイのユニフォームに隠されたラルフ・ローレンの未来とは?】
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15407.html



何が隠されてるかと言いますと・・・


 

20140825tennis[1]



ラルフローレンと言えばポロ。それなのにテニスウェアなのは何故?というツッコミはさておき、胸に何だか気になる物体。そしてそこにはOMのロゴ。


ラルフ・ローレンはOM社とコラボしたハイテクTシャツで、心拍数、呼吸、ストレスレベルをモニターすることができるので、大会の開催委員たちは、若きボールボーイたちがムリしていないか? チェックするそうです。


OM社はバイオメトリックスーツのベンチャーで、現在Pre-Order絶賛受付中。






このシャツにラルフローレンが目をつけ、全米オープンテニスのボールボーイのユニフォームに採用したわけですが、それならばということで調べてみました。



oth14082810400010-p5[1]



確かにラルフローレンは着ているようですが、胸のデバイスは・・・んー見えない。


どうやら全員が着用しているわけではないようで、女性用はまだ開発中だそうです。







このスーツ、あんまり動画が格好いいんで、是非とも手にしてみたくて注文しちゃいました。Pre-Orderなんですが、届くのは夏頃とのこと。



楽しみっ!




そしてがやって来ました。








そうしたらメールがやって来ました。


During recent testing of our hardware (aka your little black box) we encountered an issue with certain key components that will, unfortunately, affect our first ship date. Although we originally had an end of summer target for shipping preorders, our priority is to send you a high quality product and, as a result, all preorders will ship by November 24th. 

最近のハードウェア(つまりあなたの小さな黒い箱です)のテスト中に、我々は不幸にも最初の配送日に影響してしまうような、あるキーコンポーネントの抱える問題にぶち当たりました。我々は当初、プリオーダーの配送の目標日を夏の終わりとしていましたが、我々は皆様に高品質の製品をお届けすることがより重要であると考え、結果として全てのプリオーダーを11/24に配送することにいたしました。


あら、3ヶ月遅れですか・・・


We humbly apologize for this delay, and as a token of our gratitude for your patience and understanding, we will deliver an additional biometric shirt free of charge to every customer who pre-ordered before August 21th 2014. So although you’ll have to wait a bit longer, you’ll have an extra smartshirt in your kit to help meet your fitness and health goals. We hope you find this tradeoff satisfactory.

この遅れにつきまいて謹んでお詫び申し上げますと共に、お待ちいただくこととご理解への感謝の印として、2014/8/21より前にプリオーダーいただきました全てのお客様に無料でバイオメトリックシャツをもう1枚お届けさせていただきます。もう少しお待ちいただくことになってしまいますが、皆様にはフィットネスと健康のゴールに役立つようあなたのキットに追加のスマートシャツをお使いいただけます。皆様がこのご提案に満足されることを期待しております。


だそうです。


Patience(忍耐)より、
Anxiety(不安)の方が全然大きいんですけど・・・



てなわけで、このスマートシャツのレポートは少し先になってしまうわけですが、できましたら永遠にレポートできないなんてことはナシにしていただきたいものでございます。



全米オープンのボールボーイはできないしな・・・