2015年07月

韓国MERS終息宣言!?

7/28についに韓国政府が事実上のMERS終息宣言をしたようです。


【産経ニュース: 韓国首相が事実上の終息宣言 外国人観光客激減、景気回復への危機感背景に】
http://www.sankei.com/world/news/150728/wor1507280043-n1.html


それでなくても景気が悪い中で観光客も遠のき、一日も早く宣言したかったのでしょう。世界的な公的機関であろうWHOの宣言を待たずに先にさっさと宣言しちゃいましたが、まぁ7/4以降に新たな感染者が出ていないことを考えれば、心情的にはわからないではありませんかね。


 続きを読む

MERSですが、少なくとも報道上は終息してますね。

先日のMERSの感染者数予測のエントリですが、その後、私が前提にしていた「病院に隔離されたら感染しなくなる」は、実は「院内感染が大半である」ということがわかり、また韓国保健省の報告数も過去に遡って修正されてました。


んー、グダグダorz


ですが、これは要因となる数値の分析が全然違うというだけで、いわゆる成長曲線のフィッティングとしてはそこまでずれないので、感染者数としては当初の予想通り6月末までにほぼ終息してました。


んー、いい加減orz




続きを読む
ギャラリー
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
Xenoma Inc. 代表取締役CEO/Ph.D.(米・Brown大)/技術の社会への価値還元/モノを作って世の中で活かすまでが私のお仕事♪
記事検索
  • ライブドアブログ