大晦日に反省すれば、翌日の元旦は誓いの日です。


そして今年は、Xenomaとe-skinにとっては最も重要な年であることは疑う余地がありません。


さて、今これを書いている段階で、何を誓おうかまだ決めてません・・・







1.e-skin、絶対クラウドファンディングやります

宣伝みたいですけど、2月のDeveloper Kitよりも、私個人にとっても勝負は個人向け。そして、クラウドファンディングはその一番最初の取り組みなんです。

宣伝はちゃんと英語でニュースリリース打ちますし、ここでは「クラウドファンディングをやる」って情報だけにして、ともかくe-skinをこれを読んでる人の誰かには届けたいなと思います。


もちろん、アプリ付きで。




2.ハッカソン、3回参加します

昨年はショッカソンに参加ということで1回ですが、今年は3回参加します。

何系かは問わないし、自ら仕事で企画したとしてもカウントさせてもらいますが、ともかく3回参加します。

あ、自分で企画したやつも、プレイヤーとして参加してなかったらカウントしません。そして、アイディアソンはカウントしません。

ハッカソンについてはいろいろ意見があるようですが、あくまで私個人の意義として、決められた時間の中で集中して企画&完成&デモをするっていうことは、すごく濃密なプロジェクトマネジメントそのものだと思ってます。

それに加えて自分がエンジニアとして役割を担うわけですから、超濃密な体験なんですよね。





3.読書+ランニングで目標達成

昨年に続いて、複合競技での挑戦です。昨年と同じく、読書1冊2点、ランニング3km1点です。

今年こそ100点取りたい・・・。







さて、今年は1/5から始まるCESとその前の1/3のUnveilイベントに向けて1/2に渡米します。


今年は6m角のブースでかなり気合が入ってます!


デモも何と3つも準備して、皆さまがいらっしゃるのをお待ちしております!!! 



まだどのメディアにも記事にしてもらってなくて不安・・・(--;;;