2018年はいろいろ飛躍したいと思っております。なんせ、最近どうしても歳とってくるといろいろ下降気味なもので。


仕事のことで誓うのは簡単なのですが、個人が充実した能力を発揮してこその仕事。歳を理由にして下降してる場合ではありませぬ。


さて、飛躍の年のための誓いを立てましょう!








1.プログラムをブログで6つ公開(うち一つはPython)

どきどき、Excelを使ったりして遊んでますが、年末はCES向けにほんの数日ではありますけどがっつりプログラミングして、いろいろ忘れてたり集中力が維持できなかったりと下降してるのが気になりました、

楽しみながら飛躍ってことで、このブログでプログラムを5つ公開します。そして、そのうち1つは折角2017年にTensor Flowで触ったので、Pythonで作りたいと思います。

大したものにはならないかもしれませんが、それでもちゃんと動く完成品を作るのに意味があると思うので、2か月に1つは作るつもりで頑張ります^^。




いや、きっと3月までに4つくらい作らないとダメなだろうけどさ。




2.ハッカソン、今年こそ3回参加します

昨年は3回の誓いに対してショッカソンの1回のみ。


今年こそ3回参加します!



一つは自分で企画して自分で参加したいなぁ。nnfさんがOrpheのSDKを公開されたし、これまでのウェアラブルとは違った切り口で、エンターテイメント性の高いハッカソンとかできないかなぁと妄想してます。


スポンサーとかつかないかな・・・




3.読書+ランニングで目標達成

昨年、一昨年に続いて、複合競技での挑戦です。昨年までの読書1冊2点、ランニング3km1点、に加えて、ジム1回で1点を加えたいと思います。


毎年言ってますけど、今年こそ100点取りたい・・・。







恒例の年明け最初のイベントCESですが、今年は1/9~12ということでお正月は少しゆっくりできます。


ですが、


ですが、


ですが、



年明け早々にビッグニュースが仕込めたので、急遽1/7のCES Unveiledにも参加することにしました。



まだ言えないのが残念ですが、是非ともニュースをご覧くださいませ。



そして、CESの方も昨年同様Sandsの2Fにて6m角のブースでお待ち申し上げております!




今年はメディアに記事にしてもらおうという努力をしてないのですが、
このブログ見た方が問い合わせてこないかな…