2019年は平成から新しい元号になります。世の中に少しずつやばめな緊張も高まって来てますが、そんなことを気にして足を止めてる暇などありません。



さて、今年もいざ前のめりな誓いを立てましょうや!








1.プログラムをブログで6つ公開(うち一つはPython)

昨年は3つ、しかもPythonなしで終わりましたが、実のところ公開してないだけで昨年は結構書いた方だと思います。

ただ、公開に不向きなものが多かったので、今年はちょっとアカデミックを意識してプログラミングしていこうかなーと思ってます。


そういや、Microsoft OfficeのPython化はいつ実現するんだろ???





2.卓球 or フットサル or スキーを12回

もう、読書とか走るとか諦めました。好きなのにやってないことにします。卓球は昨年何度かラケットを買おうかと思ったんですが、やる日を決めてから買おうと思って結局そのまま・・・

フットサルとスキーは正直もう筋力が落ちてできそうにないんですが、ゆるゆる触るのを楽しむだけでも筋力もつくだろうなーと。

でも、もう50歳になるので、ケガはしないように気を付けますわ・・・





3.体重5kg減

スポーツに連動してるのかもですけど、まぁともかくちょっとやばいゾーンに入ってまして(2009年に記録した最高体重に近づいている)、瞬間最大ではなく2019年12月31日時点で5kg減量を目指します!

痩せるとご飯もおいしくなるしいいことばっかりなんですが、この年になると低糖質ダイエットなんかやった日には信じられないくらい筋肉が落ちていくんですよね。

そんなわけで、3を達成するには2も大事なんじゃないかということで過去最高得点を目指します!








さて、今年もまた年明けはCES。


今年は出展4年目を迎えるのですが、もしかしたら準備時間が短めだった割にはコンテンツ的には過去最高かもしれません。


Xenomaも人数が増えて新しいモードに入りつつあり、いろんなことができるようになってきててちょっと楽しみです。



さて、みかん食べよ(違)