瞑想

問いは、「実現するか?」ではなく「いつ実現するか?」なのです。

6/7~9の3日間、上海のCES Asiaに出展していました。

おかげさまで、アメリカ大手TVネットワークのCNBCに取材いただいたり、パネルセッションに3つも出させていただいたりとなかなかの露出機会もあったおかげか、ブースも盛況でした。

【CNBCの動画&記事】
http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000626168

【Mobile World LiveのIoTパネルセッションに関する記事】
https://www.mobileworldlive.com/featured-content/top-three/mass-iot-uptake-requires-more-natural-interfaces/

しかもたまたま、同じタイミングで以前取材いただいた英語のネットラジオの記事が、THE BRIDGEで日本語で寄稿されたり、経済産業省のものづくり白書に弊社のことを掲載していただいたりと、かなり盛りだくさんの一週間だったみたいです。


【THE BRIDGEの記事】
http://thebridge.jp/2017/06/real-reason-japan-cant-innovate-xenoma

【上のオリジナルバージョンのDisruptive Japan】
https://www.disruptingjapan.com/real-reason-japan-cant-innovate-xenoma/

【経済産業省・ものづくり白書】
http://www.meti.go.jp/report/whitepaper/mono/2017/

【経済産業省・ものづくり白書に関するfabcrossの記事】
https://fabcross.jp/news/2017/20170607_monozukuri_whitepaper.html



いやー、ありがたい話です^^。



続きを読む

未来を創る覚悟とは、結局ほら吹きになることなんだろうね。

本当は3月のGDCとかCeBITとかを報告すべきなんでしょうが、すっかりタイミングを逃してこのふわっとしたエントリになることをお詫びいたします・・・m(_ _)m


最近、たまたまラトゥールの「科学がつくられるとき」を思い起こす機会がたびたびありました。


科学が作られているとき―人類学的考察
ブルーノ ラトゥール
産業図書
1999-03

 続きを読む

International CES 2017 -Day 3 & 4-

先に白状しましたが、LVCCには行ってません。従って、ディスプレイ系はなーんにも見てません・・・




ごめんなさい・・・
(T-T) 






続きを読む

International CES 2017 -Day 1 & 2-

昨年は1日ごとにお送りしましたが、今年は二日まとめてにさせてください・・・




何でかって?




 続きを読む

CES Unveilから始めましょうか。

今年もCESの季節がやって参りました。さて、今年は初めてUnveilにも参加しました!


°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


出展側だったんですが、なんせUnveilはそもそもMedia向けのイベントなので、来場者の大半がMediaなわけです。世界中いろんなところから来るので、うちを最初に記事にしたのはたぶんネパール。次がブルガリア。



ヨーグルトカレーができますね。



とまあどうでもいい話は置いといて、既に各社からレポートは上がってるので、私はあまり有名なやつには迎合せず、なーんとなく気になったやつを中心にレポートします! 
 




続きを読む
ギャラリー
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
  • International CES 2017 -Day 3 & 4-
Xenoma Inc. 代表取締役CEO/Ph.D.(米・Brown大)/技術の社会への価値還元/モノを作って世の中で活かすまでが私のお仕事♪
記事検索
  • ライブドアブログ